FC2ブログ
今日は,ひこねで輪タクを走らせるための関係者準備会。朝から。この運動?の中心人物に任せていたのだが,前日まで連絡が取れずヤキモキ。ほとんどあきらめの境地。ぎりぎりに会は何とか進んだものの,昼食を食べながら今後について協議。みなに諭される。結論から言うと,「名誉会長」でいこうということに。。。私の指導方法は見直し時期なのか?。小さな成功を褒めなければとはよく聞くけれどなあ。期待のレベルが高すぎるのか。 午後は,駅前のカフェで原稿書き。すでに締め切りを一週間すぎているもの。いやほんとすみません。原稿依頼されたもので,巡礼や歴史街道,まちづくり,参加などについて書かねばなのです。
スポンサーサイト
●ホスピタリティマネジメント学会の論文が査読を通過し,最終提出締切。バタバタと修正を続ける。国内のスローフードペンションの一覧を用いながら事例数を増やす。何とか舎爐夢の論考ができあがる。仁賀修論をやっとこさ数年かかって学会論文へ出した。この日は結局,研究室泊。
今日は前期入試の試験監督。もしかしたら,これが「環境社会計画専攻」最後の学生か。次年度からは学科名称が変更になるかもなので。 待ち時間の間にホスピタリティマネジメント学会の原稿を仕上げる。で,ポストに投函。ちょっとボリュームが心配だが,まあよいでしょう。ようやく,2年前の院生の修士論文を学会論文にできました。なんだか長くかかりました。また,舎爐夢さんに報告せねば。 最近,財布とか忘れ物が多い。電車の網棚にケーキを忘れて大ショック。

| main |